20060327100316
三日で完成しました。
2006.03.23 H邸外部工事
20060323232133
真ん中から上は塗装終わりました。
下は?ってこのサイディングの上に杉板を貼るのです!
木が水を通すわけでもないし腐りやすいわけでもないけど、
コンパネよりははるかにいいですよね。
サービス工事です!
モヤ木の銅版巻きもさせてもらいました。
ちょっとした見えないところまで、気を抜かずに対応してます!
20060321001259
階段も設置
2006.03.21 H邸汚水升設置
20060321001012
20060320123105
古い瓦葺き方は板のうえに杉皮をしいてそれを竹で留めて瓦は土で留める。
ヅレるのはあたり前ですよね!
20060320093959
西条商店街の屋根ふきかえ工事です!
近所に気遣いやダンプの設置場所など、みなさんの協力なくしてできない工事です。
特殊シューターをつかってのほこらせない、散らばらさない瓦撤去です。
20060315185329
施工前です。
現在エス型スレートで雨漏りしてます。
下地の板やハフ板もかえます。
20060315111434
陶器瓦へかえました。
これで塗装の心配いりません!
2006.03.15 H邸
20060315111131
造作も進み部屋の感じが見えてきました。
ゴールデンウィークまでに完成めざしがんばってます!
20060307155606
S型スレートから釉薬瓦へのふきかえです。
施工前の写真です。
今から撤去され明日にはきれいに衣替えします。
2006.03.07 H邸二階の床
20060307083810
30mmの杉板を施工!
絶対にたわみなどありません!
2006.03.03 H邸
20060303100910
サイディングは終わりました!
これで終わらないのが建築家の仕事。
あくまでもサイディングは下地なんです。
この上にすぎ板などをはって、出来上がりはまったく違った仕上がりになります。
コウ、ご期待くださいませ!
2006.03.03 H邸
20060303100603
サイディングの内側には21mmの空気の通気することで下地の木材が腐りません!
今は高気密になっているため、湿気が抜けないと中からくさりが起こります。
