20061227195339
ベンチや家具だって、手づくり塗装仕上げだ。
ローコストの秘密その1
20061227165623
あと残すは明日だけ。追い込みです。
外部も予定通り、順調です。
20061226173049
引き続き床工事と照明器具の取り付け!
あと2日だ!頑張ろう!
20061226172537
床工事に入りました。
エンビタイルの木目調焦げ茶色
20061223171517
クロス工事に入りました。
明日には終わり床はりひなります。順調に来てます。
20061223011405
俺のできなかったショッカーマニアを完成させたのは、隣でのんでいた、となりのとなりの隣の家の保奈美ちゃんだった!
2006.12.22 S邸リフォーム
20061222085314
まもなく完成です!
20061220142820
玄関まわり!
2006.12.20 H邸の駐車場
20061220124913
庭やアプローチをするとまた雰囲気もよくなります!カーポートは完了!
20061220115826
ボードをどんどん張っていく。
広かった空間が、部屋として仕上がってゆく!
20061220112643
かべを軽鉄にて骨組み完了!
プラスターボードはりになります。
20061219145927
大波スレートの屋根から、メンテナンスの不要な陶器瓦に取り替えました。
これで塗装の心配もいりません!
200612191143312
20061219114331
天井工事中!
2006.12.19 Wテイ
20061219114245
外壁は焼き杉とサイディングの組み合わせです。
20061218145848
配管と床下コンセントの配線終わり床工事です!
明日から軽天にてかべで、いよいよ間仕切り工事です。
20061217131441
惜しくも決勝戦で西条西中学校敗れる。
延長戦10回、中体連の規定でノーアウト満塁ルール(お好み)。
表の攻撃で無得点だった西中。
その裏、高知代表の芸西のスクイズが決まりサヨナラゲームセット!
残念だけどよくやったよ。西中ナイン!四国の中学の準優勝だ!
部員17人しかいないチームでここまで作り上げてくれた、高松監督には、感謝感激です。
まだ新人戦。始まりの試合です。
来年の総体では、優勝してもう一度全国大会を経験させてやりたいです!
まだ一年で試合にこそでてない息子だがいい経験させてもらっています。先生ありがとう。野球ありがとう!
20061217124429
あと、シーリング工事で終わりです。
思わぬ下地の調整工事に時間を費やしてしまい、工期がかかっちゃいました。
20061217112944
床下の給水、排水工事です。
排水はきっちり勾配をとって施工。
明日から床下伏せです。
20061216151545
解体中 二日目
2006.12.16 ひとりごと
20061216122010
我が息子の野球チームが新人戦四国大会でも一回戦を突破!
ピッチャーれおな君、二安打に押さえるも、エラー四つで六回に先取点とられる。
しかし最終回、六番・宮武君のツーベースから逆転に成功!
かろうじて逆転勝利!
二回戦も自分たちの野球をすれば勝ち上がれる。
勝って明日は決勝戦だ。がんばれ西条西中!
20061215104120
15日から28日までの工期で50坪の全面リフォームです!
できあがっていく様子は、乗せてゆきます。こうご期待!
20061211154036
ベストワン 塗料による目詰まり
20061201142456
カーポート。アクセント土間コンクリートを明日から開始です!
