20080827090054
20080827090052
20080827090049
今日は野地板の取り替えです!少しくもっているから片面づつ仕上げるつもりです!まだ野地板は、使えるんだけどなあ~
20080826143315
20080826143312
浄化槽の工事!こんなに深く埋め込むんだ。
2008.08.26 N邸の工事!
20080826120254
20080826120252
20080826120249
内部は掘りこたつ、手摺り、対面キッチンの壁作りなど終わりました!
20080826085655
20080826085653
20080826085649
雨かよ~((≧▼≦)
週間天気予報雨なんて言ってなかったよ!夏の天気なのにしっかり予報だしてょ!

今日はブルーシートかけでおわりだ。

二重にかけておこう!
20080825135241
20080825135238
最後瓦をふきもどし。
瓦と板金の隙間があまりなかったから、雨押さえを入れて吹き込みを止めました!
2008.08.25 N邸の工事
20080825135022
20080825135020
20080825135017
内部は、家具や棚の取り付け!外部は排水配管工事!
20080823095233
20080823095231
20080823095228
クロスはがし、クッションフロアはがし。
下地ってこんなけど、仕上げると見違えるよ!
20080820174630
20080820174627
錆びによる腐食があり、野地板も張り替えて、ルーフィングはって、新しいガルバで瓦棒ふきです。
2008.08.20 N邸の工事
20080820123038
人力での土工事はこの夏には、こたえます!

でも汗をかくのは、気持ち良いこと!本人がどうとらえるか。です。
でも熱い日々は続きます。
2008.08.19 N邸の工事
20080819112432
20080819112430
20080819112427
中は 壁下地工事中!外部は、排水配管工事。
2008.08.14 解体工事完了
20080814112044
20080814112042
20080814112040
20080814104123
20080814104120
サッシ下から水がまわり下地は腐ってしまってます。外部も左官仕上げで改修します!
2008.08.12 N邸の工事
20080812112436
20080812112434
20080812112432
20080812112429
足場がなくなり外観がでてきました!中は、一回の壁ボード工事中です!
20080811170726
20080811170723
居酒屋のリフォーム改修です!
2008.08.05 解体工事
20080805122439
20080805122437
20080805122435
解体工事です。家の解体はなにか寂しい感じがします!今回は発注したお客様が住んでいた家でないので、涙はないですが、長年世話になった家とのお別れと思えばやはり悲しいものです!
重機のオペレーターはうまいです。やっぱプロです!一本の木もとなりに落とすことはありませんでした!
