20090625100048
20090625100045
20090625100041
堀こたつをやりたいというお客様。

工事中
20090624171701
ふきかえ工事決定しました!
セメントのS型スレート瓦から、陶器の瓦へ取り替えです!

また、報告します
20090623102848
20090623102844
スロープ部分のタイル工事です。

内装は照明器具の取り付け工事を電気屋さんが入っています。
20090622175541
20090622175538
20090622175534
室内のクッションフロア。玄関の床は瓦ぶき。
室外はデッキに玄関ポーチをタイル工事に。仕上げの工事中
20090619141935
家って、表情が変わります。
白い木に色を付けると「家がきゅっとひきしまった感じになります」

白い壁の面の一部に焼き杉をはると、重量感が感じられます!

家って、色や部材を少しかえるだけで表情が変わりますね(^O^)
20090618121314
20090618121310
今月は梅雨月間

3000円でとい掃除

なんとなんと二階が4箇所も詰まっていました。
これでは水は流れません。
3000円はお買い得ですよね!
20090617154407
20090617154403
和室にはエコカラットを使用して、湿度などの環境をととのえます。

エコカラットの使用場所は、普通水回り関係の部屋にと思いますが、今や水回りには換気扇がついてますので、くつろぎや寝室といった長くいる空間に使うとよい!
20090616090332
20090616090330
20090616090327
20090616090315
外部は基礎の仕上げを大工工事と干渉しあう所を先に仕上げました。
玄関にはスロープを。

内部は壁クロス工事は終わりました。
統一感で広さを引き立て、白い清潔あふれる空間に、センスのいいキッチンが取り付きました。

和室は今日からエコカラットの工事です。
2009.06.13 タイトルなし
20090613134811
20090613134805
クロス工事

玄関の土間下コンクリート正面は階段右にはスロープを設けます。
20090612141153
20090612141149
敷居の段差はスロープにて解消しました。
20090611134302
20090611134259
20090611134255
内装工が三日目。二階からクロスを貼りだしました。
見る見るうちに仕上がります。やっぱり白は清潔感がありきれいです
20090610111241
20090610111238
20090610111235
内装はクロスのパテ下地、を二人で行ってます。

外部は境界基礎を埋め戻し
20090606103710
20090606103707
20090606103703
西条の裁判所で耐震補強工事をしていました!

これは凄い。かなりの工事費用だろうが、なにか、たてこわすんでなく、補強して長く使うは、心の中でホッとする。のは僕だけなのかな?


一般住宅にもこの流れがほしい。

良いものは残し伝える義務が僕達建築に携わるものの使命と考えます!
20090603141337
20090603141333
今日は水曜日、設計士と、内装仕上げ材料の確認。外壁スクリーンの納め方や、玄関周りの材料や、納め方を打ち合わせしました。大工の床柱と下地の納めです。几帳面にやってるでしょう。
20090602150404
20090602150402
20090602150358
以前の床がぽこぽこしだしました。

白蟻がいないか点検の上に、ねだ(下地)がしっかりしているのを確認の上、15ミリの西南さくらを重ねて張りました。
かなり丈夫になります!

掃き出し部はアルミで見切りを入れて完了!
