上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
NEC_1503.jpg
NEC_1504.jpg
NEC_1501.jpg
一生懸命リフォーム中!



狭い所に二人が寝そべっています。
ご苦労様
スポンサーサイト
NEC_1493.jpg
NEC_1492.jpg
NEC_1494.jpg
紫外線と赤外線を反射させる事で部屋の温度をあげさせない!

逆に部屋の温度を外へ逃がさない!

魔法瓶の原理

今後の住宅にとり入れを考えています。

ただ、エコポイント商品にはならない。数字は明らかにグラスウールより優れている。
20100127165433
20100127165431
排水・給水計画と、地縄を張って、家の配置確認。

そして地盤調査です。

しっかりしてる事を祈ります
20100127111821
20100127111818
軒天井の下地の事もあり、既存の古いベニアは撤去するようにしました!
20100126093519
一生懸命塗装工事中!!!

今日も職人さん
ありがとう!

20100123092134
20100123092131
ベニアの天井が剥がれ見栄えが悪くなっています!

重ね仕上げで
ビッカ☆
ピカピカ☆☆☆


今日は足場の設置です。
曽我組さん

よろしくね!
20100121140019
20100121140017
20100121140014
西条市内で玄関屋根の板金の張り替え工事です。

見た目は板のくさりはなかったけど、油分が抜けて、強度がなかったので、桧板で新しく取り替えました!

工事代金10万円
解体処分、板金、コーキング全て含む
20100117164418
20100117164416
一年後の日野克則社長さまへ


今年立てた一年後の目標を達成して笑顔でいる自分を想像してにやけながら書いちゃいました(笑)


見えるんです。

今回は、建築で成功して行く自分が!
今からの建築事業に対する思いを伝えた!

熱き思いは伝わったと思う!

やる気はある。

武器はもった。

あとはあきらめない事


俺は俺らしく!
住宅アシストフェイスが、プロデュースする家が、西条に生まれます!

生みます。

必ず。

今イメージを膨らませ準備しています!

20代、30代のニーズの家を基本的に。

娘は二十歳。
いろんな写真見せて

「どれがいい?」

聞くと、スタイリッシュで、少し温かみがある家が好みのようだ!

あったかみを押し出してみてはどうかな?
僕のキャラ的に
(*_*)

家だけではなく、僕自身も磨き人間性を高め

僕自身もより良い商品になってゆきます!
昔は住宅を建てると言ってました。今住宅を買う。と言います。建てると買う?
何が違うのかな?

昔は、大工さんに家を注文して、建前は近所の人達や友人達で棟上して、その日はお祭りみたいに飲み明かした。

柱は大工小屋とか、現場でケントクというワックスがけを家族の人達がやった。

瓦の土練りや、手伝い出来る事を職人達と一緒に作り上げてた。

今は出来上がった商品化した住宅を買うという感覚なんかな!

決してその事が悪くはないのだろうけど、買うは冷たい感じを受けます。ぼくは!

自社も2月からまた住宅をしっかりお客様と正面から向かい合って建てていきたいと思います!

今からもっともっと家の事、心の勉強し一流と皆様から言っていただける人間になれるよう。

毎日研鑽してゆきます。
今日は松山で建築コンサルタントの株式会社ナックのセミナーに参加してきた!

セミナーを聞いて、またまた自分が建築の道(商売の道)を踏み外していた事に気が付いた。

今自社で売っている、新築やリフォームは、ハウスメーカーじゃない、オリジナリティの高い住宅を売りたいし、それが良いものだと今まで思っていた。

が、
いい家とは『お客様が心の底からいい家』と言ってもらえる家が『いい家』なんだ。

自分が良い家だと思っているのはエゴだと言われた。
確かにその通りである。
望まない家なんて、なんの価値もない。

お客様のニーズに合わせ、時代に合わせ、時流に乗る事が、本当にお客様の為である。
お客様に感謝し、またお客様から最高の笑顔を頂けるのは、満足いく住宅、リフォームを提供した時!

いまさらと思うが、
いろんな雑学が入ってくると、あれこれしたくなる。

いつのまにか、売り上げを追っていた自分がいた。
もっと正直に、自分らしく、自分の生き方の中に仕事を入れればいいのだ!

そんな事を今日のセミナーで感じた。

もう一度、初心者に戻りFASEホームの住宅商品開発を急ごう!
今は『昭和』という本物無垢材料仕様と『フレンチシンプル』コスト安の住宅なんて漠然に思っている!

思い立ったら吉日。
今月中に商品開発やったるぜ!
20100107213804
今日は木建市場で初競り市があり、おもち投げイベントが行われた。
何も知らないで行ってばったりその時間にでくわし、たくさんもちやお菓子を木札も拾わせていただきました。
集客の一貫なのだろう!
木材、建材ともに昨年売り上げダウンと責任者が言ってました。今年も売り上げは期待出来ない。
目の前にいるお客様を確実に、お客様に出来るようにする。

いろんな集客の工夫や確実にお客様になってもらう社員(営業)の人間力が必要になるのだろう!

今年はチャンス
国が住宅エコポイントをだしたり、太陽光発電への普及促進など、捉え方さえ前向きならチャンスはいくつもありそうだ。

ピンチの年ではなくチャンスの年にしよう!
〓〓〓☆★☆★☆〓〓〓

夢〓〓

〓住宅の総合病院〓

住宅アシストFASE
日野克則
※ かつのりひとり事ブログ!見て見て〓☆ヽ http://jasistf.at.webry.info/です
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。