20070329173751
桜の花がすきと言えば、お前は花じゃなくお花見の酒が好きなんだろ!と万人が言うでしょう。たしかにそのお花見も好きですが。
桜の花は咲いている期間がとても短く、はかない。 よくみたら本当にきれいです。戦争中に特攻隊で散っていった若者達はこの桜をどんな気持ちでみたのか。鹿児島の知覧町の特攻隊記念館の手紙を読んだ時、心が熱くなりました。よく手紙に桜なんかがでてきます。はかなさだったり喜びだったり。散るさくら!がはかなく美しい。桜の花は、カッコいい人生みたいに思う! ……… 柄にもないけど桜は本当に好きなんだなぁ~(^O^)
スポンサーサイト
