20070330145337
この本は菅コメさんに教えてもらった本です。全身に震えがきた。なんでここまで書くんだろう?講演でこれだけしゃべってくれたら100万の講演でも傍聴者は拍手を送るだろう。読み終わったら今までしてきた仕事の瓦屋、住宅リフォーム、建築ネットワークデザイン住宅、環境事業古瓦など点と点だったのが線となった。そして、すべての成功する為には、絶対に揺るぎのない信念が必要だということ。その信念は正義だと信じ、貫き通すこと。私が今回取り組もうとする「古瓦事業」は使えるものは使う。リサイクルショップが今や当たり前!以前は質屋で物を買うなんて。今や建築材だって柱や梁や建具は使い方でカッコいいと住宅に使われつつあります。瓦だってもったいないよね!再利用することで、どれだけの二酸化炭素が減少するのか?マイナス6%に協力できる、いま自分の事業として。
