200704131749402
20070413174940
地元の人に話を聞くと小学校の校歌にでてくるような立派な人が住んでいた屋敷らしいです。この地域には、立派な家があちこちにあります。この門と塀の向こう側に見えてる家が、残念ながら、景観的にアンバランスなのが残念!でもあの家を建て替える前の家を想像したたけで立派な古材があったのだろうな。それって宝物ですよね!今の新築の家の中に使われているのかな?興味深いです。 もし僕が家を提案するならば、門と塀と庭のマッチしたもう少し和風を意識したモダンな住宅を進めたんだろうな。
