上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は松山で建築コンサルタントの株式会社ナックのセミナーに参加してきた!

セミナーを聞いて、またまた自分が建築の道(商売の道)を踏み外していた事に気が付いた。

今自社で売っている、新築やリフォームは、ハウスメーカーじゃない、オリジナリティの高い住宅を売りたいし、それが良いものだと今まで思っていた。

が、
いい家とは『お客様が心の底からいい家』と言ってもらえる家が『いい家』なんだ。

自分が良い家だと思っているのはエゴだと言われた。
確かにその通りである。
望まない家なんて、なんの価値もない。

お客様のニーズに合わせ、時代に合わせ、時流に乗る事が、本当にお客様の為である。
お客様に感謝し、またお客様から最高の笑顔を頂けるのは、満足いく住宅、リフォームを提供した時!

いまさらと思うが、
いろんな雑学が入ってくると、あれこれしたくなる。

いつのまにか、売り上げを追っていた自分がいた。
もっと正直に、自分らしく、自分の生き方の中に仕事を入れればいいのだ!

そんな事を今日のセミナーで感じた。

もう一度、初心者に戻りFASEホームの住宅商品開発を急ごう!
今は『昭和』という本物無垢材料仕様と『フレンチシンプル』コスト安の住宅なんて漠然に思っている!

思い立ったら吉日。
今月中に商品開発やったるぜ!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。